2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河原温のtwitter発見!! http://twitter.com/On_Kawara って本人?

「THIS IS IT」より「IS THIS IT ?」のほうにシンパシーを感じる。 マイケルがどうとかジャクソンがどうとかって話ではなく語感の話。

なんとなく聴いてたらこれworld's end girlfriendなんやね。打ち込みがそれっぽい。 ってことは、かの名曲「だんご大家族」もwegか。 PC版のクラナドが好きな人の間では有名な話らしい。知らんかった。

bccks、結果出ました。落選。 悔しいなー。最初は1次通ればそれでいいやって思ってたけど なんやかんやで最終まで残ると無欲から欲が出てきて悔しいです。 でも錦織さんと石井さんが入選。おめでとうございます。 知り合いから入選者が出るなんてめでたい!…

携帯電話がバグってしまってアドレスデータが消失してしまいました。 ここを観てくださっている方で僕のアドレス・電話番号をご存じの方、お手数ですが僕の携帯にメールをください。 宜しくお願い痛いします。

寒い。 この部屋、風が吹かないだけで室温が外気の温度と変わらんのよね。 ヒーターとか欲しいなー。 冬は好きやけど寝るときくらいは暖かくしたいものだ。 生徒会の一存放送部 とあるラジオの超電時砲 をかけながら就寝するのが最近のオキニ。

鍵はかけたか。 ガスの元栓は閉めたか。 足元の確認、確認。

経験。 状態の定着。

共感じゃなくて共有。

bccks、なんと2次審査通過。 こんなに絞られないとは思ってなかったけど。 なにはともあれ知ってる人が全員残ってる!!すごい!!

最近、本命だった「君に届け」が自分の中で失速気味で ダークホースだった「ささめきこと」と「生徒会の一存」がきてる。 「夏のあらし」「にゃんこい!」「とある科学の〜」は相変わらず良い。 「聖剣の刀鍛冶」「そらのおとしもの」はそこそこ。 「11eyes…

複眼ギャラリーで佐伯慎亮さんの「挨拶」の展示を観た。 この写真があって救われた気がする。 生も死も、喜びも悲しみも、幸せも不幸せも全部一気に飲み込んでしまう。 メタファーなんていう何とでも代替え可能なものじゃなく、すべての写真がかけがえない。…

mixiに昔書いた日記を見返してみる。

色んなことが世界中のあちこちで起きていて、その内のほんの少しの重要そうに思える事柄だけが映像や文字になって僕らに伝わってくるのだけど、そのほんの少しのことでさえもやはり映像や文字でしかないから、実際に肉眼で見た耳で聞いたものではないから、…

神戸ビエンナーレ酷ス。 県立美術館の招聘作家展、地元の作家を集めただけの展覧会でまとまりがないし 既存の作品を空間にただ置いただけ。 同じやるにしてももうちょっとあるだろ。 とくに澤田知子の「コスチューム」の展示は酷かった。 あの作品はただ壁に…

弟のまーちゃんがマンジラインが観たいらしく12月にライブに連れてって欲しいらしい。 同じイベントにブルーハーブも出るらしく楽しみ。 ってかゴシップとヤーヤーヤーズが来日するらしい。ヤバイ。

そして、ようやく化物語観れました。 公式じゃいまだに繋がらないのでしかるべきところでの鑑賞になりましたが、シャフトいい仕事してんぜ。 TV放送では絶望先生と並行しての制作だったから作画が崩壊してる回が続いたけどやっぱりシャフトの本気はすごい…

昨日は面白い話がいっぱい聞けた。 合評形式で話をするのはもちろん、写真の話をすることすら久々だったので緊張してうまく話せなかったり 後で考えてみるともっと訊きたいことがあったけど、人と話すっていうのはそういことなのかも知れない。 初めての人も…

化物語、配信されたけど観れねー。 帰ってからゆっくり観よう。シャフトスタッフの皆さん、お疲れ様でした。 次回配信も楽しみにしてます。

お知らせ。

写真家のみなさま、こんちにわ。 さて、来る11月3日(祝・火)、大阪・十三のブルームギャラリーをお借りして、写真家交流会(飲み会)を開催いたします。 皆さんお誘い合わせの上、ご参加お待ちしております。 HP・ブログをお持ちの方は、各自告知いた…

シャフトのスタッフの皆さん、いくらでも待ちます。 ゆっくりと作ってください。

「つばさキャット其ノ参」

化物語まだ更新されないな。 まだ制作ギリギリなのか。 いくらでも待つのでいいものを期待してます。 F5連打禁止。サーバー落ちる。