2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弾けないギターを弾くんだぜ

ベンジーがエフェクター踏む動作かっこえー。 久々に「Love Flash Fever」を聴いた。このアルバムが一番好き。ジャケットもかっこいい。 そして久々にギターを弾いてみたら下手だったギターがもっと下手になってた。 たぶん「ゆず」も「モン8」も弾けないく…

写真を載せるブログだったのに 最近弱音とアニメのことしか書いてなかった。 ここんとこ色々ありすぎて、まだポートフォリオ展のときのポートフォリオを取りに行けてない。 怒っているだろうか、呆れているだろうか、邪魔だなあと思っているだろうか。 そう…

物語の捏造とか見えていないものが見えているフリとは関係のない世界へ行きたい。 物語や見えないものが見える人がいるのは知っている。 そういう人が撮る写真はそれだけで魅力的だけれど僕はそうじゃない。 僕の生活は物語になるようなものじゃないし見えな…

体調のいい日って本当にここ数年ないけど最近、特に体調が悪い。 心的ストレス、っていうかトラウマが原因なのは明らかなんだけど こういうのってどういう風に対処すればいいのかわからない。 なんでもないふりして働くのが本当にしんどくてずっと吐き気がし…

化物語

「化物語」TV放送の最終回、めっちゃよかった。 続きは配信。

秋からのアニメ見たいのがあんまりないっぽい。 「夏のあらし」2期が楽しみやけど他は微妙やな。 勇者が出てくるようなRPG系アニメって興味ない。 「リリカルなのは」おもろいんかな。 にしても今から3クール分は追いつかんな。 千石はカワイイけど、最近…

死ぬんだと思った

不発弾を踏んじゃう確率とか 頭の上に隕石が降ってくる確率とか 実際、踏んじゃった後とか降ってきた後では 関係ないことなんだ。 次の瞬間に死んでしまうこともありうる。 当然だけど忘れがちなこと。 話は変わって、津田直さんのブログに 僕の写りこんでる…

頭にあるものを早く形にしなきゃいけない。 手持ちの機材で出来るものからやらなきゃ。 だけどその前に寝なきゃいけない。 ちょっと夜勤が続く。

東京から帰って

東京から帰って、まず最初に水曜に更新されてまだ聴けていなかった 「さよなら絶望放送」を聴こうとアニメイトTVのサイトにアクセスするも404エラー。 真田アサミがゲストやのに。

東京行ってきた

ギャラリー小柳:杉本博司「Lighting Field」 めちゃカッコよかった。 国立国際で見たときとはまた違うタイプの電流の痕跡のがいくつかあって 電気が走った跡が動物の毛並みみたいになってて驚いた。 話によると、国立国際で展示さていたプリントは厳冬期の…

コンセントレーーーーーション

次に進む足場のようなものが見えているけど 果たして本当にそれが足場なのかどうなのか 仮に本当に足場だったとして方向を見誤っているかもしれない。 だけど他に進めそうな足場はない。 とりあえず進んでみよう。身を任せてみよう。 荒木は10人いるんじゃな…

シガー・ロスのヨンシーの新しいプロジェクト。 映像がかっこいい。 鳥が飛んでるだけなのに感じるものがある。 これってなんなんだろう。

「輪唱させてみよう」のコーナー

任意のタイミングで好きなだけ輪唱させちゃおう。

ありがとうございました。

気づけばブルームギャラリーでの展示が終わってました。 来てくださった方、どうもありがとうございました。 今後の活動としては新作がいくつか待機中です。今年中か来年初頭に何かの形で発表出来ればと考えています。

バイト先のコンビニでかかっててこれが唯一の楽しみ。 にしても、なんて切ないPVなんだ。 ナンバー・ガールの「ミニ・グラマー」の小学校3年生の夏の思い出〜 の下りを連想させる。記録シリーズver.のやつね。 それ以外の時間はこれを無限ループで脳内再生。…

髪切った

髪を切りました。 こんなに短くしたのは中学生以来です。

サマーウォーズをみたっス。

サマーウォーズを見てきた。 前評判通りすごく良かった。 家族の力で世界を救うっていうストーリーで 何か、田舎の鹿児島のことを思い出した。 「時をかける少女」は心的ダメージが大きかったけど 今回のはすんなり見れてよかった。 DVD出たら欲しいかも。

高校生のころに聴いてたやつ