2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「光になれ」習作

土を掘る、水が湧く、それを汲み取る。 「その水は自由に使いなさい。姿を変えても、その水は」

この曲、すごく好き。

twitterとmixiを辞めたら不便になったけどすっきりしたような気もする。 twitterは新しいアカウントを作ったんだけどちょっと色々あって まだダイレクトメッセージが怖いので放置してる。 これから使うかどうかも今のところ分からない。 少なくとも本名でや…

セザンヌのリンゴの絵を観て 「お腹空いてたのかなー」とか「青森の農協に頼まれたのかなー」と言う人はいないんですよ。 by シュウゾウ・アヅチ・ガリバー だけど、それに近いことを言う人って結構いる気がする。

今日もポジティブに過ごせた。 具なしマルタイ棒ラーメン、ハピネス。 明日は彼女に誘われてブルーハーブ観に行く。 クラブは正直あまり好きじゃないけど楽しみ。 あと、明日は音動さんのライブがあるみたいなんだけど 時間が間に合うか微妙だなー。 行けそ…

なんか今日はうまく過ごせた。

気持ちを切り替えた。 争わない。 荒んだ気持ちの人と一緒になって荒んだ気持ちになっても仕方がなかったんだ。 穏やかな気持ちで過ごそう。 朝、目覚めた瞬間にそう思ってベランダの戸を開けたらすごく晴れてた。暑かった。 Tシャツの着甲斐のある日だと思…

テレビドラマを観るように絵を観るということ。

レンピッカ展について。 あれだけ所狭しと掲示されたキャプションを隅から隅まで読んでいる観客を目の当たりにするのは初めてだったかもしれない。 僕は基本キャプションはだるいのでほとんど読まない。 ましてや作家の人生を年表にしたものなんて一瞥もくれ…